無駄毛の悩みランキング

1位はやっぱりワキのムダ毛!

女性にとってムダ毛はとても気になるものです。身体全身にムダ毛は生えてきますが、最も気になるのはワキの毛です。長袖を着て隠すことができる秋や冬はまだいいのですが、半袖やノースリーブを着るようになる春夏は多くの女性が気にするようになります。服の下から毛が見えてしまうのは恥ずかしいと感じてしまうのです。
その次に、顔の印象を決める眉毛がランクイン。形を整えるのはもちろん、眉の周りに生えてくるムダ毛は相手に「眉毛も整えてないのか」とあまり良い印象を与えないというのも理由になっています。
口周りの毛も生えているのと生えていないのでは印象ががらりと変わってしまうものです。口周りのムダ毛もトップに入る悩みなのです。

処理の仕方で肌へのダメージが異なる

ムダ毛の処理となると手軽に処理できるカミソリを愛用している人も多いのですが、カミソリを使うと肌へのダメージが大きくなってしまいます。カミソリはムダ毛とともに角質も一緒にそぎ落としていってしまうため、最悪サメ肌のようにざらざらした肌になってしまいます。
一番肌へのダメージが少ない方法は、電気シェーバーを使うことです。電気シェーバーは刃は肌に直接当たらないように設計されているため、ムダ毛処理によって肌を痛める心配がありません。さらに、カミソリや毛抜き、除毛クリームでの処理が難しいデリケートゾーンも安全に行うことができます。しかし、カミソリよりは浅くしか毛を剃ることができないため、毛が残りやすく目立ってしまうことがデメリットです。

脱毛の費用は相場を比較してみると、脱毛サロンと脱毛クリニックでは全身脱毛の場合、コース6回で164,700円と401,945円がだいたいの相場となっています。

© Copyright Beautiful Skins. All Rights Reserved.