誰にも言えない無駄毛の悩み

ムダ毛が多いと肌コンディションが悪化しやすい

気温が高くなり薄着になる機会が増えてくると、手足や両わきのムダ毛が目立ってきます。ムダ毛が多いと見た目が悪いだけではなく、美容にルーズな女性という印象も与えてしまうので定期的にケアするように心がけましょう。さらにムダ毛は肌コンディションの悪化にも繋がってきます。何故ならムダ毛があると汗や皮脂、空気中の汚れなどが付着しやすくなるからで、長く肌に留まることで雑菌の繁殖を促す可能性も考えられます。特に汗のかきやすい両わきやVIOラインは注意が必要です。生理時にVIOラインが赤くなったり、痒みが発生しやすいという人は、適切なムダ毛ケアをすることで不快な症状を軽くすると同時に、不快な臭いの軽減も期待できます。

脱毛は肌ダメージが少ないムダ毛ケア方法

ムダ毛ケア方法にはカミソリや毛抜きを使った自己処理の他に、エステサロンで脱毛を受ける方法があります。脱毛施術と言うと肌に大きな負担がかかるというイメージがありますが、専門知識を持ったエステティシャンが最先端の業務用脱毛機でムダ毛を処理していくので、ムダ毛の自己処理と比較すると肌負担が軽くなるのが一般的です。これに加えてエステサロンの脱毛は、ムダ毛の再生率を抑えられるのが大きな特徴です。定期的に脱毛施術を受けることで新しくムダ毛が生えることを抑えることができるので、ムダ毛ケアの回数を少なくすることが可能です。これによりムダ毛処理そのものを行う必要が少なくできるので、肌のコンディションを悪化させることなくツルツル素肌にしていけます。

脱毛の値段の価格差は、医療クリニックと脱毛サロンと、部分脱毛か全身脱毛かの選択肢によって大きく変わります。

© Copyright Beautiful Skins. All Rights Reserved.